素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

副業

投稿日: 2020年8月8日
最終更新日:

【Cannot read property ‘ASIN’ of null】急にAmazonJSが読み込まなくなった原因と解決方法【WordPress】

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2024/03/15 19:03:46時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Anker PowerCor

created by Rinker
Anker
¥4,990 (2024/03/15 15:06:44時点 Amazon調べ-詳細)

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

created by Rinker
ペヤング
¥2,600 (2024/03/15 19:03:46時点 Amazon調べ-詳細)

とりあえず保存食として買っておけば間違いなし!

レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

created by Rinker
Red Bull(レッドブル)
¥4,080 (2024/03/15 19:03:47時点 Amazon調べ-詳細)

翼を授けよう!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2024/03/15 19:03:48時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き経験値の塊をデスクに常備しておこう!

Bauhutte ( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ブラック BHD-670H-BK

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥13,861 (2024/03/15 15:06:46時点 Amazon調べ-詳細)

メインデスクの横に置くのにぴったりなおしゃれな可動式ラック!

サンディスク microSD 128GB

スマホからSwitchまで使える大容量MicroSDカード!

スポンサーリンク

336×280




何も変えてないのに急に商品リンクが無限ロードになった

過去に表示されていたWordpress記事もダメになっているorz

先日、Wordpressの新しい記事を入稿し、プレビュー画面を開いたところAmazonJSを使って追加している商品リンクが無限ロードになり、画像が表示されなくなってしまいました。

AmazonJSプラグイン自体もPA-API v5対応のために最新版の0.10にアップデートしており、最近は特に変更をした覚えはありません。

試しに過去に表示出来ていた記事を見てみましたが、Wordpress側の記事は表示出来ていたものが無限ロードになっていました。orz
※StaticPressで吐き出した記事については大丈夫でした。

原因はnullの要素が配列に追加されている

開発者ツールを使ってデバッグしてみると、amazonjs.js内の279行目のitems[i].ASINにてぬるポエラーが発生している様でした!

なぜitems配列の中にnullが含まれる様になってしまったのかはわかりませんが、取り急ぎ原因は分かったのでプラグインを修正して解決してみようと思います!

直し方

注意

WordPressのプラグインの修正はサイト全体が動かなくなる可能性があります。

あくまでも自己責任でお願いします。

amazonjs.jsの179行目にnull判定を追加

直し方はとても簡単です。

amazonjs.jsの279行目に以下の様に配列要素のnull判定を追加するだけです。

内容としてはitemsの要素がnullだった場合に後続処理を行わずに、スキップする処理を追加しました。

確認

では、無限ロードになっていた記事を再度表示してみましょう。

無事に表示されていますね♪

終わりに

以上の様に、原因不明ですがなんとか暫定的に直すことが出来ました!

もし同じ様に原因がわからず困っている方の参考になればなと思います♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

副業, , , , , , , , , , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー