素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

IT

【AdobeFonts】アドビCCを契約していれば無料で使えるハイクオリティフォントのインストール方法【デザイン/YouTuber】

投稿日:

スポンサーリンク

336×280




高クオリティフォントをフォトショップやイラレ使おう

どのフォントを使えば良いか問題

動画編集やデザインなどの仕事をしている際に、テキストフォントをどうすれば良いか迷う事は多くあると思います。

フォントのデザインもさる事ながら、商用利用可否のライセンス周りもややこしいですよね。。。orz

Adobeフォントを使おう

そんな時はAdobe Fontsを使いましょう!

Adobe Fontsとは、Adobe Creative Cloudを利用している人であれば基本的に無料で使う事が出来るフォントサービスです。

膨大な量のフォントがあり、ライセンスも個人利用から商用利用まで明確に定義されているので、簡単に目的のフォントを探す事が可能です♪

今回は実際にAdobe Fontsを利用してみたのでやり方をご紹介しようと思います。

使い方

フォントをダウンロード

まずは、AdobeCCのアプリケーションから、リソースリンク→フォントを選びます。

すると、フォント一覧画面が表示されます。

あとはこの中から好きなフォントを探してダウンロードする事で利用することが可能になります♪

ロバート山本さんも愛用しているフォントを発見!

今回はロバート山本さんのゲーム実況YouTubeチャンネルでよく使われているこちらのフォントをインストールしてみようと思います。

ファミリーを表示すると右側にフォントのアクティベートスイッチがあるので、こちらをONにします。

するとこのようにフォントがアクティブになります。

正常にAdone Fontsにも追加されていますね♪

Adobeソフトから利用する

あとはAfterEffectsPremirere ProPhotoShopIllustratorなどのAdobeのアプリケーションのフォント選択から利用する事が可能になっています。

とても簡単ですね!

本日のオススメ商品

終わりに

以上のようにAdobeCCを契約していれば、ハイクオリティなフォントを簡単に使う事が可能になります♪

フォントの数も大量にあるので、是非自分好みのフォントを探してみてはいかがでしょうか♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

IT, , , , , , , , , ,

blogenist

Author: blogenist