素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

投稿日: 2018年4月18日
最終更新日:

【HERO/Session】GoPro製品の最新ラインナップ一覧【Fusion/Karma】

Anker PowerCor

created by Rinker
Anker
¥4,990 (2024/03/15 15:06:44時点 Amazon調べ-詳細)

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥62,000 (2024/03/15 19:06:06時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

[ノースフェイス] THE NORTH FACE メンズ アウター マウンテンライトジャケット

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥29,280 (2024/03/15 19:06:01時点 Amazon調べ-詳細)

防水暴風で耐久性抜群なので旅行で大活躍です!

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

created by Rinker
ペヤング
¥2,600 (2024/03/15 19:03:46時点 Amazon調べ-詳細)

とりあえず保存食として買っておけば間違いなし!

モンスターエナジー 355ml×24本 [エナジードリンク]

created by Rinker
モンスター
¥4,748 (2024/03/15 19:03:48時点 Amazon調べ-詳細)

脳を活性化させるにはこれ!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2024/03/15 19:03:48時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き経験値の塊をデスクに常備しておこう!

BANDAI SPIRITS ULTIMAGEAR 遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,180 (2024/03/15 15:06:46時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

スポンサーリンク

336×280




GoProのラインナップ

GoProは最強のアクションカメラと思っている

筆者はGoProが大好きです。

もちろん、ネームバリューのブランド性もありますが、画質機能持ち運び性がとても気に入っています。

また、アクセサリーも豊富ですし、何よりそのままで雪山や水中で撮影出来るのがとても助かります!

毎回防水ケースに入れるのは地味にめんどくさいですし。。。(GoProHERO4まではそんな感じでしたorz)

現在のGoProの機種

2018年現在、以下の機種がそれぞれ最新版のモデルとなっています。

GoProHERO6

こちらはGoProの基本的なHEROシリーズの最新モデルです。

通常撮影の他に、240fps(1080p)のスーパースローモーションや4K/60fps、タイムラプス、Raw形式での撮影が可能となっています。
また、タッチパネルディスプレイが標準で搭載されているので、画角の確認もしやすく、Protuneと呼ばれる細かい設定も可能です。

GoProHERO5 Session

こちらはGoProの小型カメラSessionシリーズの最新モデルです。

通常撮影の他に、240fps(720p)のスーパースローモーションや4K/30fps、タイムラプスの撮影が可能となっています。
また、Protuneと呼ばれる細かい設定も可能です。
しかし、こちらのモデルには小型化するにあたり、ディスプレイの搭載がされていません。
最小限の撮影状態の確認は可能ですが、それ以外の確認はスマートフォンアプリと連携して行う必要があります。

GoProHERO

こちらはGoProの基本的なHEROシリーズのエントリー向けの最新モデルです。

通常撮影の他に、1440/60fps、タイムラプスの撮影が可能となっています。
また、タッチパネルディスプレイが標準で搭載されているので、画角の確認もしやすいです。

GoPro Fusion

こちらはGoProの360°カメラのFusionシリーズの最新モデルです。

こちらは全方位撮影が可能となっており、さらに5K/30fpsやRaw形式での撮影が可能となっています。

日本では2018年4月2日に発売されたので、まだ復旧している最中だと思います。

GoPro Karma

こちらはGoProのドローンKarmaシリーズの最新モデルです。

こちらはドローンを使った空撮が可能となっており、カメラ部分はGoProHERO6を使用した撮影が可能となっています。

GoProの今後

新製品の期待

GoProはほぼ毎年新製品を発表しています。

発売日(日本) 商品名
2016年10月8日 GoPro HERO 5 Black
2016年10月15日 GoPro HERO5 Session
2017年6月2日 GoPro Karma
2017年9月29日 GoPro HERO 6 Black
2018年4月2日 GoPro HERO
2018年4月2日 GoPro Fusion

今までは秋に新製品の発表をしていましたが、今回は4月に発表したので年内の新製品の発表は無いかもしれませんね。

買収問題

筆者が気になっているのはこの件ですね。
アメリカのGoPro社の買収を中国のXiaomi社検討中とのニュースが4月12日に出ました。

アクションカメラ界の立役者であるGoProですが、中国製の安価なアクションカメラの登場によって、現在は経営難に陥っているとのことです。
この買収が成立しても、GoProが無くなることはないと思いますが、今後の動向が気になりますね。

ちなみに、買収しようとしているこのXiaomi社も安価なアクションカメラを発売している会社の一つです。

ドローン事業の失敗

GoProは事業展開の一環として、GoPro Karmaを発売し、ドローン業界への参入を試みました。

しかし、結果としては大失敗をしてしまい、2018年1月8日(米国時間)に正式にドローン事業からの撤退を発表しました。
なので、現在販売中のドローン機種の「Karma」がGoProの最初で最後のドローン製品となります。

とは言えやはり強い!

いろいろと気になる部分はありますが、やはりGoProは使いやすいですしデザインも良いと思っています。

買収自体は悪いことではないので、買収によってGoProがさらに発展していけば良いなと思っています。

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー