素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

投稿日: 2021年2月14日
最終更新日:

【最強のYouTuber向け一眼レフ】Sonyのα7s3が暗所もいけちゃうつよつよカメラだった件【キャンパーにもぴったり】

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2024/04/03 21:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Anker PowerCor

created by Rinker
Anker
¥4,990 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥62,000 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

created by Rinker
Red Bull(レッドブル)
¥4,000 (2024/04/03 21:42:12時点 Amazon調べ-詳細)

翼を授けよう!

モンスターエナジー 355ml×24本 [エナジードリンク]

created by Rinker
モンスター
¥4,748 (2024/04/03 21:33:15時点 Amazon調べ-詳細)

脳を活性化させるにはこれ!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き経験値の塊をデスクに常備しておこう!

BANDAI SPIRITS ULTIMAGEAR 遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,500 (2024/04/03 21:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

スポンサーリンク

336×280




遂にフルサイズ機をゲット!

APS-Cの上が欲しくなってしまった

筆者は以前からCanonのAPS-Cの一眼レフを使っていました。

もちろん、十分な画質でしたし軽くて使い勝手も良かったので特に不満はなかったのですが、キャンプや暗所での撮影をする際にややノイズや明るさの面が気になっていました。

いやぁ、
人間の欲って恐ろしいですね!

ちょうど良いタイミングでSonyの新機種が発売

そんなこんなで悩んでいた矢先、Sonyの新機種であるα7s3が発売されました!


広がる、αの映像世界。
プロフェッショナル×α7S III が創造する、さまざまなコンテンツを公開。α7S III | α Movie Special Contents | α Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

詳細については専用ページをみてもらいたいのですが、基本的に3年のスパンで新型が出るのが一般的なαシリーズで唯一5年かけて新型が登場したα7S3です。

この情報だけでみなさんが待ちわびていたのが分かります!

今回はこちらを購入したので開封していこうと思います♪

合わせて買ったほうがいいもの

PeakDesign ピークデザイン カフ リストストラップ キャプチャー

カメラを片手で簡単に着脱出来るので旅行や街撮りの際には手放せません!

タムロン 28-200mm F/2.8-5.6

人気メーカータムロンの28-200mmの望遠レンズです!

F値も2.8スタートで28mmなのでスナップ撮りから景色撮りまで使えるので、旅行ではこれ一本で完結します!

HAKUBA 67mm レンズフィルター XC-PRO

大事なレンズを守るために必須です!

信頼の日本製なのでこれ買っておけば間違いなしです!

ソニー CFexpress Type Aメモリーカード

高速書き込みや大容量のCFexpressのメモリーカードです!

とりあえずこれを買っておけばOKでしょう!

HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII

液晶画面の保護も必須です!

開封の儀

パッケージ

α7s3のパッケージはこちらです。

黒ベースのシンプルな外装ですね。

早速中身をみていきましょう。

パカッ。

中身

付属品は以下の通りです。

x

付属品

  • α7s3本体
  • 取扱説明書
  • 保証書
  • 充電器
  • バッテリー
  • 転送用コード

バッテリーはこちらのタイプです。

ホログラムがかっこいい・・・!

本体

さて、みなさんお待ちかねのα7s3本体をみていきましょう!

本体はこちらのシートに丁寧に包装されています。

テンション上がりますね!

底部

底部はこんな感じです。

三脚用の穴とバッテリー用の蓋が付いています。

上部

上部はこんな感じです。

ボタンやダイヤルなどが多く用意されていて操作性がかなり高そうですね!

ただ、その反面操作に慣れるまでに時間がかかるかもしれませんね><

横部

横部はこんな感じです。

両サイドにそれぞれ多くの端子が付いていますね。

背面

背面はこんな感じです。

こちらも多くのボタンが用意されているので、カスタマイズする事で使いやすさが上がりそうですね♪

合わせて買ったアクセサリー

タムロン 28-200mm F/2.8-5.6

ソニー CFexpress Type Aメモリーカード

HAKUBA 67mm レンズフィルター XC-PRO

HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII

PeakDesign ピークデザイン カフ リストストラップ キャプチャー

終わりに

以上のように使いこなすのはちょっと大変そうですが、これからたくさん使って良い写真や動画を撮っていこうと思います!

気になっている方は是非参考してみてください♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , , , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー