素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

投稿日:

【マグネット対応有孔ボード】山善のウォールラックでオシャレにキャンプギアや工具を保管しよう【省スペース収納】

YouTube

スポンサーリンク

336×280




小物を無駄なく整理したい

キャンプなどをしていると、様々な小物や道具が知らぬ間に増えてしまいますよね。

部屋の端に無造作に積んでおいたりプラスチックケースにまとめて入れておくのも良いのですが、いざ道具を探しているときにすぐに見つからないのと散らかってしまうのであまりオススメしません。

今回は、山善のウォールラックを購入したところキャンプ道具が綺麗スッキリ整理する事が出来たのでご紹介しようと思います♪

また、専用フックも別で購入しておいたほうがいいでしょう。

こちらのラックは壁面に設置出来るため省スペースで壁に収納ラックを設置する事が可能になります。

また、有孔ボードはスチール製のためマグネットにも対応しているのでとても使い勝手良いのでオススメです♪

開封の儀

パッケージ

ウォールラックはこちらのダウンボールに入れて配送されてきました。

薄くて縦長ですが、そこまで重くはありませんでした。

早速中身を見ていきましょう♪

パカっ。

梱包物

付属品

中身は以下の通りです。

付属品

  • 固定ポール 2本
  • 取扱説明書
  • ポール固定具
  • 有孔ボード 3枚

取扱説明書

取扱説明書には組立方法が丁寧に書かれているので、苦戦することはありませんでした。

有孔ボードは縦にも横にも付けれますが、それにより幅が変わってしまうため補助を行ってくれるためのシートも入ってます!

この辺はとても親切ですね♪

有孔ボード

有孔ボードは質感がとても良い感じです♪

こちらの有孔ボードは穴径5mm、ピッチが25mmとなっています。

使用感

組立方法については取扱説明書に書いてあるので割愛しますが、成人男性一人で30分ほどで終わりました♪

壁面ぴったりまで寄れるのでスペースを圧迫する事もありません♪

有孔ボードにフックを取り付ければ、こんな感じでギアを引っ掛ける事が出来るので使いたい道具をすぐに探す事が出来ます♪

本日のオススメ商品

終わりに

以上のように、小物を引っ掛けるのに使い勝手の良いウォールラックでした。

キャンプ道具以外にも日用品や工具を引っ掛ける事で使い勝手が良くなるのできになる方は是非購入してみてはいかがでしょうか♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTube

お名前.comサイドバー