素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

【コードレスクリーナー】赤いLEDランプが4回点滅して動かない場合の原因と解決方法【ダイソン】

投稿日:

スポンサーリンク

336×280




Dyson掃除機が故障疑惑

数日前までは使えたのに・・・

先日、ダイソンのコードレスクリーナーを使おうと思ったところ、電源ボタンを押しても反応が無くなってしまいました。

充電ケーブルはしっかり繋いでつい3日前まで問題なく使えていたので謎です。。。

電源ボタンを押してみると、普段は残電池量が表示される青いLEDランプ部分が赤く光っており、回数を数えてみると4回点滅していました。

点滅回数によって原因が違う

なにやら調べてみると、LEDランプが赤く光っている場合、点滅回数によって不良の原因がなんとなく分かるとの事でした。

バッテリーに関するご質問

今回は4回だったのでバッテリーの不具合のようで、オンラインサポートが可能だったのでコールセンターに問い合わせてみたところ、交換で治る可能性が高いとの事でした。

ちなみにこちらのコードレス掃除機です。

一応ダイソンの会員登録をしていた点と、購入してから2年以内だったので初回は無料でバッテリー交換をしてもらう事が出来ました!

通常だと8000円ほどかかるらしいので、無料で交換出来たのはかなりデカイです!

ちなみに安価なバッテリーも売っているのでそちらで済ませるのもいいかもしれませんね♪

型番によって多少違うらしいので、ご使用のダイソンコードレス掃除機に合うものを探してみてください♪

交換方法

予備バッテリー到着

サポートセンターに電話してから2日ほどでバッテリーが届きました。

中身は交換バッテリーと取替え方法の説明書のみとなっています。

取替え方法はとても簡単でした。

排出カバーを開いて

取っ手部分と底部のネジを外して

バッテリーを取り外し、新しいものを差し込んだらネジで止めるだけです。

これでLEDランプが青く光り、正常に動くようになりました。

めでたしめでたし♪

本日のオススメ商品

終わりに

以上のように、LEDランプの以上が発生した場合はサポートセンターに問い合わせる事で、かなり素早くかつ手厚いサポートをしてもらえる事が出来ました!

この辺は大手メーカーのダイソンさんだからこそというところだと思うので、せっかくなら良いコードレス掃除機を購入してみてはいかがでしょうか♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , , , ,

blogenist

Author: blogenist