素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

投稿日: 2020年11月4日
最終更新日:

【コードレスクリーナー】赤いLEDランプが4回点滅して動かない場合の原因と解決方法【ダイソン】

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2024/04/03 21:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

[ノースフェイス] THE NORTH FACE メンズ アウター マウンテンライトジャケット

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥33,430 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

防水暴風で耐久性抜群なので旅行で大活躍です!

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

created by Rinker
ペヤング
¥2,600 (2024/04/03 21:42:16時点 Amazon調べ-詳細)

とりあえず保存食として買っておけば間違いなし!

レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

created by Rinker
Red Bull(レッドブル)
¥4,000 (2024/04/03 21:42:12時点 Amazon調べ-詳細)

翼を授けよう!

モンスターエナジー 355ml×24本 [エナジードリンク]

created by Rinker
モンスター
¥4,748 (2024/04/03 21:33:15時点 Amazon調べ-詳細)

脳を活性化させるにはこれ!

BANDAI SPIRITS ULTIMAGEAR 遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,500 (2024/04/03 21:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

MOFT X 【新型 ミニマム版】 iPhone対応 スマホスタンド

created by Rinker
MOFT
¥2,880 (2024/04/03 21:42:18時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon一番人気のスマホスタンド!カード類も収納出来てかさ張らないのでオススメです!

スポンサーリンク

336×280




Dyson掃除機が故障疑惑

数日前までは使えたのに・・・

先日、ダイソンのコードレスクリーナーを使おうと思ったところ、電源ボタンを押しても反応が無くなってしまいました。

充電ケーブルはしっかり繋いでつい3日前まで問題なく使えていたので謎です。。。

電源ボタンを押してみると、普段は残電池量が表示される青いLEDランプ部分が赤く光っており、回数を数えてみると4回点滅していました。

点滅回数によって原因が違う

なにやら調べてみると、LEDランプが赤く光っている場合、点滅回数によって不良の原因がなんとなく分かるとの事でした。

バッテリーに関するご質問

今回は4回だったのでバッテリーの不具合のようで、オンラインサポートが可能だったのでコールセンターに問い合わせてみたところ、交換で治る可能性が高いとの事でした。

ちなみにこちらのコードレス掃除機です。

created by Rinker
Dyson(ダイソン)
¥60,217 (2024/04/03 21:46:38時点 Amazon調べ-詳細)

一応ダイソンの会員登録をしていた点と、購入してから2年以内だったので初回は無料でバッテリー交換をしてもらう事が出来ました!

通常だと8000円ほどかかるらしいので、無料で交換出来たのはかなりデカイです!

ちなみに安価なバッテリーも売っているのでそちらで済ませるのもいいかもしれませんね♪

型番によって多少違うらしいので、ご使用のダイソンコードレス掃除機に合うものを探してみてください♪

交換方法

予備バッテリー到着

サポートセンターに電話してから2日ほどでバッテリーが届きました。

中身は交換バッテリーと取替え方法の説明書のみとなっています。

取替え方法はとても簡単でした。

排出カバーを開いて

取っ手部分と底部のネジを外して

バッテリーを取り外し、新しいものを差し込んだらネジで止めるだけです。

これでLEDランプが青く光り、正常に動くようになりました。

めでたしめでたし♪

終わりに

以上のように、LEDランプの以上が発生した場合はサポートセンターに問い合わせる事で、かなり素早くかつ手厚いサポートをしてもらえる事が出来ました!

この辺は大手メーカーのダイソンさんだからこそというところだと思うので、せっかくなら良いコードレス掃除機を購入してみてはいかがでしょうか♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー