素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

【コスパ最強の電動自転車】Amazonで人気No.1の「PELTECH 電動アシスト自転車 TDN-206」を購入したのでレビューしていくよ【ポケモンGo/ドラクエウォークに最適】

投稿日:

スポンサーリンク

336×280




街乗り目的で購入してみた

折り畳みタイプの良さげな電動自転車を発見

筆者は都内在住なので未だに自家用車を持っていないため、ちょっとした買い物やお出かけをする際に歩いていくか電車に乗っていくかしかないのですが、リモートワークによる運動不足の解消も合わせて電動自転車を購入する事にしました!

ドラクエウォークやポケモンGoをやっていると、ちょっとしたレイドバトルにサクッと足を運べるのもでかいですしね♪

そこで、調べてみたところAmazonの売り上げNo1の電動自転車が良さげだったのでそちらに購入を決めました!

PELTECH(ペルテック) 折り畳み電動アシスト自転車 20インチ折り畳み外装6段変速

今回購入したのはコチラです!

PELTECHの折りたたみ式電動アシスト自転車です!

コチラは小型の折りたたみ式なので賃貸でも収納スペースを確保するのが簡単で、尚且つ電動です。

さらに6段変則も搭載しているので、街乗りをする分にはピッタリだったのが決め手でした!

自転車の詳細は上記リンクから商品リンクを見ていただければなと思います♪

自転車と合わせて購入すべきアクセサリー

今回は以下のオプションアイテムも購入しました!

以下については別の記事にて改めて詳細をご紹介しようと思っています♪

YOUNGDO 自転車低反発クッションサドルクッション

街乗りといえど、1時間以上乗る可能性もあるので、低反発クッション性のサドルを購入しました!

バイク/自転車 ダイヤルロック式ワイヤーロック

都内は盗難被害が多いと聞くので、頑丈なワイヤーロックを購入必須です!

バイク/自転車 スマホ(iPhone)ホルダー

自転車も自動車同様ながら運転は非常に危険なので、ハンドルに固定出来るスマホホルダーも購入です

自転車カバー

勝手なイメージですが、電動自転車は雨風に弱そうなので忘れずに購入しましょう!

自転車用AZチェーンオイル

錆びる前に手入れをしておく事が自転車を長持ちさせる秘訣なので、コチラも最初に購入することをオススメします。

AZ(エーゼット) 三面ブラシ

オイルを満遍なくチェーンに濡れるように専用のブラシもお買い上げをオススメします♪

開封の儀

外装

自転車はこんな感じで配送されてきます。

今回は組立済みではなく簡易組立が必要な物を購入したので、折り畳まれた状態で配送されてきましたが場合によっては完成品が届くのかもしれませんね。

電動チャリということもあり、小型ですがかなりの重さがあるので腰をイワさないように気をつけてくださいね!笑

それでは、中身を見ていきましょう!

パカっ。

梱包物

内容物

中身は以下の通りです。

内容物

  • 自転車本体
  • 納品書・取扱説明書
  • キー(スペア含む)
  • 充電器

自転車は折り畳まれた状態で丁寧に梱包されています。

紐で固定されていたり、衝撃吸収材で守られているのでカッター等があったほうが組立しやすいですね。

キーはスペア含めて3本入っています。

無くさないようにしましょう!

納品書は自転車の防犯登録をする際に必要なので、コチラも無くさないように大切に保管しておきましょう!

組立方法

では、実際に組み立ててみましょう!

基本的には説明書を見れば簡単に組み立てれます。

まずは本体を組み立てていきましょう。

二つ折りにされている部分を開き、固定レバーをロックしましょう。

たったこれだけでOKです。

そこまで硬くもないので、女性や子供でも問題なく組み立てることが出来ると思います。

折りたたむときはロックを外す事で折りたたむことが可能です。

次にハンドル部分が折り畳まれているので、コチラを立ち上げて固定ロックをかけましょう。

これで固定完了です!

はい完成!

折りたたむと約半分になります。

その他細部

ハンドルはまっすぐなフラットで左に電動操作パネル、左に鈴とギア変速機があります。

エコ/ノーマル/パワーの3段階のアシスト強度の切り替えや残電池の確認が出来ます。

また、前輪にはLEDライトがついており、電動操作パネルからON/OFFの操作が可能です。

カゴも大きめです。

後輪にはリアキャリア取り付け用のパーツがあります。

標準ロックと泥除けももちろん完備です。

サイドスタンドも一応取り換え可能そうですが、ボルトのサイズによってハマらないものもあるので、予めサイズ等を確認してから購入したほうが良さそうですね!

充電方法と取り外し方法

バッテリーは鍵を使って取り外しが可能です。

バッテリーにも残量を確認するボタンがついており、押すことで表示がされます。

充電器は一般的なACアダプタータイプですね。

バッテリーのコチラに接続する事で充電が始まります。

本日のオススメ商品

終わりに

このクオリティの電動自転車がAmazonで7万ちょいで買えることに最初ビックリしました!

自転車があるのとないとで一気に行動範囲や外出しやすさが変わるので、もし自転車をお持ちでない方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , , , ,

blogenist

Author: blogenist