素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

副業

【AmazonJS】WordPressでAmazonアソシエイトの商品が表示出来なくなったのでPA-APIをv4からv5に更新する方法【必須設定】

投稿日: 2020年3月29日
最終更新日:

スポンサーリンク

336×280




WordPressでAmazonの商品が表示されなくなった

AmazonJSのリンクが表示されない

先日、WordpressにてAmazonの商品を紹介している記事の商品画像が表示されていない事に気づきました。

ムムム・・・。

原因はPA-API v5対応の不備

これは、Amazonが提供する商品APIのバージョンがv4からv5に上がった事によるWordPress側の設定不備が原因でした。

Amazonアソシエイトの公式サイトにも以下のようなアラートが表示されていたと思います。

今回は実際にWordpressのAmazonJSを利用しているケースの対応方法を実際に試してみようと思います。

解決方法

AmazonJSプラグインのアップデート

まずはAmazonJSプラグインをバージョンアップしましょう。

0.10PA-API v5に対応しているのでそちらに更新します。

AmazonJSはこれだけで対応は完了です!

認証キーの再発行

以下のようなエラーが出る方は現在利用している認証情報とは別に新しい認証キーを発行して登録する必要があります。

Amazonアソシエイトにログインし、ツール > Product > Advertising APIを選択します。

次に認証キーの管理にて、認証情報を追加するボタンをクリックします。

すると、新しい認証情報が表示されるのでダウンロードするなり保存するなりしましょう。

なお、この画面を閉じるとシークレットキーは2度と確認出来ないので要注意です!

あとは、このAmazonJSの設定画面から認証情報を設定し保存する事で完了です。

確認

では、実際に確認して見ましょう。

無事に表示されましたね♪

数日経ってからAmazonアソシエイトのレポートを確認してみると、正常にv5からの流入が反映されていました♪

本日のオススメ商品

終わりに

以上のように、思ったより簡単にPA-APIをv4からv5に変える事が出来ました。

こちらの作業をやらないとせっかくの収入が貰えなくなるので、該当する方は最優先で修正して見てください!

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

副業, , , , , , , , , , , ,

blogenist

Author: blogenist