素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

投稿日: 2019年6月9日
最終更新日:

【新型MacBookPro2019】15インチMacBook Proの2.4GHz/メモリ32GBを購入してきた【2015モデルからの乗り換え】

Anker PowerCor

created by Rinker
Anker
¥4,990 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

[ノースフェイス] THE NORTH FACE メンズ アウター マウンテンライトジャケット

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥33,430 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

防水暴風で耐久性抜群なので旅行で大活躍です!

レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

created by Rinker
Red Bull(レッドブル)
¥4,000 (2024/04/03 21:42:12時点 Amazon調べ-詳細)

翼を授けよう!

モンスターエナジー 355ml×24本 [エナジードリンク]

created by Rinker
モンスター
¥4,748 (2024/04/03 21:33:15時点 Amazon調べ-詳細)

脳を活性化させるにはこれ!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き経験値の塊をデスクに常備しておこう!

BANDAI SPIRITS ULTIMAGEAR 遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,500 (2024/04/03 21:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

サンディスク microSD 128GB

スマホからSwitchまで使える大容量MicroSDカード!

スポンサーリンク

336×280




突如発売された新型MacBookPro2019

2019年5月22日にMacBookPro2019モデルが発売されました。

MacBook Pro

もっとパワーを。
もっとパフォーマンスを。
もっとプロのために。
MacBook Pro – Apple(日本)

筆者は2015年モデルの13インチのフルカスタマイズモデルを使っているのですが、最近は強制シャットダウンしたり動きがもっさりしたりと不満を感じていたのでとても良いタイミングでの発売でした!

普段から持ち運びをするため、13インチでメモリを32GB乗せれれば理想でしたが今回は実現出来なかったので、15インチを購入しました。

13インチに比べれば持ち運びの負担が上がりますが、現在使っている2015年モデルの13インチと比べてもちょっとだけ重くなるくらいだったので、15インチにしちゃいました!

合わせて買うべきアクセサリ

耐衝撃 ラップトップ スリーブ 15インチ

UTASU USB Typ-C ハブ 6in1

Bluelounge Kickflip

エレコム 液晶保護フィルム

今回のスペック

今回もカスタマイズ希望だったので、AppleStoreから注文です。

スペックはこんな感じ!

約44万!!!

外部ストレージを使う前提なので、ストレージ領域は小さめの512GB SSDを選びましたが、開発効率アップのためのメモリ増設と、映像編集効率アップのためのGPUを上げた結果、このお値段になりました。笑

じ、自己投資や。。。!!!

そして先日ついに手元に届きましたので開封の儀をしてきたいと思います!

開封の儀

外観

注文してから1週間ほどで用意が出来たよ!というメールが届いたので、道玄坂のアップルストアで受け取ってきました!

アップルらしいおしゃれな袋ですね。

こちらがパッケージ。

こちらもシンプルなデザインです。

早速開けていきましょう。

パカッ。

梱包物

美しい。。。!

梱包物は以下の3つです。

Point

  • MacBook Pro本体
  • 取扱説明書
  • 充電アダプター
  • USB Type-Cケーブル

取扱説明書

取扱説明書の中にはステッカーや保証書などもまとめて入れらています。

日本語で書かれているのでさらっと目を通しておくと良いでしょう。

充電アダプター&USB Type-Cケーブル

お次は充電アダプターとUSB Type-Cケーブルです。

充電アダプターはケーブルを取り付ける事でACコンセントから充電する事が可能になります。

USBは両方がType-Cの毛状になっています。

MacBook Pro本体

さて、メインの本体をみていきましょう。

相変わらずの洗礼されたデザイン・・・。

りんごマークもより一層輝いています。

端子は左右にUSB Type-Cが2つずつ用意されています。
イヤホンジャックも搭載されています。

キーボードは第三世代のバタフライキーボードです。
トラックパッドも15インチなので広めです。

そしてこちらが賛否が別れるタッチバーです。

正直ファンクションキーはそこまで触ることはないので、気にならないと思いますが実際に使っていく中で向き不向きが分かれるのでしょうか。

セットアップは簡単

本体を開くと自動で電源が入り、初期セットアップが始まります。

特に難しいこともないので、そのままポチポチ進めていけばセットアップ完了です!

アクセサリーの取り付け

次は、MacbookPro2019を使うにあたって合わせて購入したほうが良いアクセサリをつけていきましょう。

フィルム

まずは画面の保護フィルムをつけていきましょう。

これは一番最初にやっておいたほうがいいので忘れずに用意しておきましょう。

フリップスタンド

次はフリップスタンドをつけていきます。

こちらは以前紹介した角度をつける事で手首への負担や排熱効果を向上させてくれる効果があるアクセサリです。
筆者は以前から愛用しています♪

USB Type-C ドッキングハブ 6in1

お次はこちらです。

MacbookPro2019は左右にUSBポートが2個ずつの系4つしか端子がありません。

なので、USBやSDカードなどを取り付けたい場合には専用のドッキングハブを用いる必要があります。

今回購入したものは、一つで6個の役割をしてくれるのでオススメです♪

左右どちらにも取り付けることが出来ます。
正常に接続されると青いランプが開きます。

正常にmicroSDカードが読み込まれましたね♪

保護ケース

最後は持ち運び用の保護ケースです。

15インチ対応でかつ耐衝撃のものを購入してみました。

クッション材が思った以上にしっかりしていて、サイズもぴったりなのでこちらもオススメです。

小物を入れるためのポケットもあるので、とても助かりますね♪

終わりに

4年使っていたMacbookPro2015からついに新しいものに買い換えました!

これで作業効率が格段に上がると信じているので、使っていく中で何か気づいたことがあったら記事にしてご紹介していこうと思います♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , , , , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー