素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

投稿日: 2019年3月23日
最終更新日:

【快適なPC作業を求め】ゲーミングチェア初心者にオススメな「AKRACING ゲーミングチェア WOLF-GREY」を購入したら大正解だった【ゲーミングPC】

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2024/04/03 21:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Anker PowerCor

created by Rinker
Anker
¥4,990 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥62,000 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

[ノースフェイス] THE NORTH FACE メンズ アウター マウンテンライトジャケット

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥33,430 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

防水暴風で耐久性抜群なので旅行で大活躍です!

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

created by Rinker
ペヤング
¥2,600 (2024/04/03 21:42:16時点 Amazon調べ-詳細)

とりあえず保存食として買っておけば間違いなし!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き経験値の塊をデスクに常備しておこう!

Bauhutte ( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ブラック BHD-670H-BK

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥14,935 (2024/04/03 21:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

メインデスクの横に置くのにぴったりなおしゃれな可動式ラック!

スポンサーリンク

336×280




ゲーミングチェアデビュー

デスク作業の負担が激減

筆者はPCゲームや仕事をするときは、通常の作業椅子を使ってPC作業やゲームをやっていたのですが、先日遂にゲーミングチェアデビューをしました!

新しい私、デビュー☆()

やはり、最近自宅作業やPCゲームをするようになり、長時間椅子に座ることが多くなってきたので、体への負担を考えるとそろそろ買うべきかなぁ〜、だと判断しました。

結果的には、めちゃくちゃ快適で長時間のPC作業やゲームをしても疲れにくくなったので大正解です♪

今回は、筆者が初めてのゲーミングチェアとして購入した以下の商品をご紹介して行こうと思います。

また、PCデスクが低めで、座りながら作業やゲームをしている方向けの座椅子タイプのゲーミングチェアというものもありますので、自分のスタイルに合わせてチョイスするのが良いと思います♪

オススメPC周り商品

PCデスク

デスクマット

マイク付きヘッドセット

キーボード

PCモニター

クッション

マウス

ゲームパッド

開封の儀

外観

配送はかなりでかめのダンボールで送られてきます!

一人で持ち上げるのは腰へのダメージがやばそうなので気をつけましょう・・・!

開けるとヒトデが!!!笑

梱包物

各パーツはこんな感じでバラされた状態で梱包されています。

梱包物

  • 背もたれ
  • 座椅子
  • キャスター
  • ヘッドレスト
  • ランバーサポート
  • 取扱説明書及び保証書
  • 工具
  • 細かい備品

取扱説明書・工具・細かい備品はダンボールの中にまとめて梱包されています。

必要な工具は全て揃っているので、事前に準備する必要が無いのは助かりますね。
作業用手袋も付いています!!!

完成品

付属の取扱い説明書の組み立て手順がとても分かりやすいので10分足らずで組み立てれました。
ですので、今回は組み立て手順のまとめは割愛致します。

そんなこんなで、完成したゲーミングチェアはこんな感じです。

ジャストフィットオォォォ!!!

めちゃくちゃ座り心地が良いです!

腰部分のランバーサポートも良い感じにフィットするので、長時間座っても腰が痛くならないのが助かります♪

終わりに

ゲーミングチェアは確かにちょっとお高いですが、長く使える点毎日のPC作業やゲームの身体への負担が軽減される点を考えると、買う価値は十分あると思います!

もし、通常の作業椅子を使っている方がいたら、是非ゲーミングチェアの購入を考えてみてはいかがでしょうか♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , , , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー