素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

おもしろ

投稿日:

【カロリーゼロ理論まとめ】サンドウィッチマン伊達ちゃんが唱える「カロリーゼロ理論」とは?【無茶苦茶】

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2024/04/03 21:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥62,000 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

created by Rinker
ペヤング
¥2,600 (2024/04/03 21:42:16時点 Amazon調べ-詳細)

とりあえず保存食として買っておけば間違いなし!

モンスターエナジー 355ml×24本 [エナジードリンク]

created by Rinker
モンスター
¥4,748 (2024/04/03 21:33:15時点 Amazon調べ-詳細)

脳を活性化させるにはこれ!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き経験値の塊をデスクに常備しておこう!

Bauhutte ( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ブラック BHD-670H-BK

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥14,935 (2024/04/03 21:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

メインデスクの横に置くのにぴったりなおしゃれな可動式ラック!

BANDAI SPIRITS ULTIMAGEAR 遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,500 (2024/04/03 21:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

スポンサーリンク

336×280




現代に現れた唯一無二のごり押し論

カロリーゼロ理論とは?

皆さんはカロリーゼロ理論というものを

カロリーゼロ理論とは、芸人のサンドウィッチマンの伊達みきおさんが唱える理論の事です。

サンドウィッチマンといえば、好きな芸人ランキングで1位を取るなど最近とても好感度が高いコンビですよね。

そんなサンドウィッチマンの伊達ちゃんが唱えるこの理論ですが、もうごり押しでめちゃくちゃ過ぎるのですが、とても面白く話題になってます。笑

例として、ドーナツに対するカロリーゼロ理論をご紹介します。

ドーナツといえば、小麦の生地を油で揚げ、チョコやクリームがトッピングされており、とても甘くておいしいお菓子ですよね。

小麦や油、チョコやクリームなどカロリーの代名詞をここぞとばかりに使って調理をしているため、高カロリーな食べ物としてとても有名です。

しかし、伊達ちゃんのカロリーゼロ理論にかかれば、なんと0カロリーという事を証明出来てしまうのです!!

カロリーは真ん中に集まる習性があって、ドーナツはその真ん中がくり抜かれて空洞なので実際にはカロリーゼロ

なんということでしょう。

匠の理論によってカロリー0になってしまいました。

恐ろしいごり押しですね。。。!

でも、面白くてなぜかなるほど。。。と思ったり思わなかったり。笑

しかし、そんな伊達ちゃんの健康状態はすこぶる悪いらしく、2017年当時は血圧が上211・下146であるとテレビ番組で告白し、医師から「今、目の前で死んでもおかしくない」と警告されていたそうです。。。
ダメじゃん!!!笑

アメトーーーク

アメトーークでは、度々このカロリーゼロ理論が登場しています。

ここまで世の中に浸透したのは、アメトーークが発祥と言っても良いでしょう♪

ついつい食べ過ぎちゃう芸人

伊達がアメトークで初めてカロリーゼロ理論を唱えたのは2017年10月15日放送の「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」でした。

この回で伊達は。「カロリーは真ん中に集まる、ドーナツは真ん中が空いているからカロリーゼロ」や「カステラは潰せばこんなに小さくなる、これが太るわけない(潰した時にカロリーがふわっと飛んでいくので、副流カロリーにはご注意)」などを紹介し、お茶の間に衝撃を与えました。
副流カロリーにはクソ笑いましたw

アイスがなきゃ生きてイケない芸人

2017年8月20日放送の「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」でも、カロリーゼロ理論が登場しました。

この放送では、この夏に食べたいスターアイス48選が特集されたほか、ブラックマヨネーズの小杉竜一、サンドウィッチマンの伊達みきお、よゐこの濱口優、麒麟の川島、ニッチェの江上、タイークの金井、川田裕美アナと、ゲストにミスター自己管理とも称されるアンジャッシュの渡部建と藤田ニコルを招いてアイスについて討論をしました。

この中でも、「アイスは冷たいからカロリーゼロ」や、「カップに記載されているカロリーはカップのカロリーだからカップを食べなければカロリーゼロ」と発言し、会場を笑わせました。笑

揚げ物大好き芸人

2018年9月2日放送の「揚げ物大好き芸人」では、再びアンジャッシュ渡部とのカロリーゼロ論争が勃発しました。

この放送では、ブラックマヨネーズの小杉竜一、サンドウィッチマン、渡辺直美、アンタッチャブルの山崎弘也、ジャングルポケットの斉藤慎二ら揚げ物を愛する芸人たちが集結し、ゲストに新川優愛さん、アンジャッシュの渡部建が出演しました。

この中でも、「カロリーは熱に弱いからカロリーゼロ」と言う衝撃の事実を発表して日本中に衝撃を与えました。笑

草野球たのしい芸人

また2018年7月5日放送の「草野球たのしい芸人」でも伊達のカロリーゼロ理論が炸裂しました。

この回は、サンドウィッチマンの伊達、チュートリアルの徳井義実、スピードワゴンの小沢一敬の楽しむことが目的の「和気あいあい勢」派と、ますだおかだの増田英彦、トータルテンボスの藤田憲右の真剣にやることが目的の「超ガチ勢」派がお互いの立場を踏まえて草野球の魅了を語り合いました。

そんな中で、伊達は「試合後の神宮・外苑パーラーが超楽しい♪ かつ丼がうまいんです。あとカツカレーとか」と紹介しました。

それに対して司会を務める雨上がり決死隊の宮迫博之が「運動した後に、カロリー取っていいの?」と質問したところ、伊達は「カロリーゼロなんです!」と断言しました。

伊達曰く、「カレーのカロリーととんかつのカロリーが一緒になると、カロリー同士がぶつかり合ってけんかするんです。そのままけんかするんでゼロです!」と説明して笑いが起こります。

さらに宮迫は「じゃあ、かつ丼はどうなの?」と質問すると、伊達は「ライスは元々、ゼロキロカロリーじゃないですか?」と独自の謎理論を展開。

蛍原徹からも「どういう計算?」とツッコミを入れられますが、「白いモノはカロリーないですから!」と改めて主張しました笑。

さらに徳井から「カロリーって色素なの?」とツッコミが入っても「カロリーは色着いてますから!」と間髪入れず回答をします。

即時に回答するところがすごいですね。笑

さらに「卵のカロリーととんかつのカロリーがケンカするから、全く残りません、カロリーゼロ!」と断言し、「どんどん痩せますよ!」と畳み掛けます!!

しかし、共演者から「全然痩せてない。」と総ツッコミが入って、スタジオは爆笑に包まれました。

流れが完璧に仕上がっていますね。笑

モンキーマジック

さらになんと、このカロリーゼロ理論をテーマにした楽曲をあのモンキーマジックとコラボ制作までしています!

MONKEY MAJIKは、日本の4人組ロックバンド。所属レーベルはエイベックス・エンターテイメント内のbinyl records。所属芸能事務所はエイベックス・マネジメント。略称は「モマジ」または「モンマジ」。
MONKEY MAJIK – Wikipedia

それがこちらの「ウマーベラス」と言う楽曲です。

中毒性がハンンパないです。

こちらはAmazonでも配信されています♪

MONKEY MAJIKのメンバーは宮城在住で、サンドウィッチマンの二人も宮城出身なので、同郷ということでお互いのライブに足を運んだりして、長年にわたって交流を重ねてきたそうです。

そんな縁から、サンドウィッチマンのレギュラー番組『サンドのぼんやり~ぬTV』(TBCテレビ)のオープニング曲をMONKEY MAJIKが書き下ろすことになり、このウマーベラスが制作されてたそうです。

タイトルの「ウマーベラス」は、サンドウィッチマンの富澤たけしの食レポ時の決めゼリフから取られていたり、曲の至る所にはサンドウィッチマンのコントで登場する「ハンバーガーショップ」や「寿司屋」、「興奮してきたな」、「HOT DOG割引券(ハダワリケン)」、さらにはサビには伊達みきおの提唱する「カロリーゼロ理論」をリスペクトした「どれだけ食べてもゼロカロリー」の定番フレーズを多様するなど、サンドウィッチマンの鉄板ネタが70~80年代のディスコミュージックに乗せて歌われています。

サンドウィッチマンのファンには堪らない歌詞です!!笑

ゼロカロリー理論まとめ

ドーナツ

カロリーは中心に集まる性質がある為、ドーナツなどの中心が空洞の食べ物はカロリーゼロ。形もカロリーゼロを表してるから太らない。

カステラ

カステラはギュッって潰して小さくすればカロリーゼロ。潰したと同時に、カロリーが空気中にフワッと飛んで行く。

カツカレー

カツカレーは、カレーのカロリーととんかつのカロリーが一緒になることで、カロリー同士がぶつかり合ってけんかするのでカロリーゼロ。

揚げ物

カロリーは熱に弱く、110℃以上に耐えられないから揚げ物はカロリーゼロ。

柿の種

柿の種ってね、食べても太らないんですよ。小っちゃいし。辛いからカロリーを自然と消費する。よってカロリーゼロ。

アイス

アイスは冷たいし、カロリーごと凍らせているからカロリーゼロ。

糖分

甘いものはすぐエネルギーに変わるので太らない。

麩菓子

ほぼほぼ食べている気がしないからカロリーゼロ。

烏龍茶

一緒に飲むとカロリーがゼロになる。

歌舞伎揚

昔からあるお菓子は太らない。ロングセラーっていうのは太らないからあり続ける。

麻婆豆腐

辛い豆腐だからダイエット食品。

コロッケ

じゃがいもは野菜。パン粉に包んで油で揚げる事で、若干あるカロリーが油に逃げる。

ナポリタン

トマトでコーティングされてるからカロリーゼロ。

ガリガリ君

食べると痩せるから「ガリガリ君」。冷たいモノは基本的にカロリーゼロ。

ジンギスカン

ラム肉はカロリーゼロ。食べるほどに痩せ、北海道で18人前食べたがガリガリになった。

純米せんべい

純米だからカロリーゼロ。サラダ味なのでむしろ痩せる可能性も。

バウムクーヘン

真ん中のカロリーのある部分くり抜いてるからカロリーゼロ。

マドレーヌとカフェオレ

相性がいいのでカロリーゼロ。

酪王カフェオレアイスクリーム

(箱には208kcalと記載されているが)箱まで食べたら208kcal。

ライス

ライスは元々、ゼロキロカロリー。

おすすめ

サンドウィッチマン ライブツアー 2017

最新 早わかりインデックス 食材&料理カロリーブック 七訂食品成分表対応

終わりに

以上のように、迷いもなく断言している部分が癖になる面白理論ですね!笑

皆さんもカロリーゼロ理論を考えてみてはいかがでしょうか♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

おもしろ, ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー