素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ゲーム

投稿日:

【新幻のポケモンキター】ポケモンGoに突如現れたポケモンはピカブイに登場する第8世代?の新ポケモンだった【メルタンきゃわわ】

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2024/04/03 21:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Anker PowerCor

created by Rinker
Anker
¥4,990 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

[ノースフェイス] THE NORTH FACE メンズ アウター マウンテンライトジャケット

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥33,430 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

防水暴風で耐久性抜群なので旅行で大活躍です!

レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

created by Rinker
Red Bull(レッドブル)
¥4,000 (2024/04/03 21:42:12時点 Amazon調べ-詳細)

翼を授けよう!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き経験値の塊をデスクに常備しておこう!

Bauhutte ( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ブラック BHD-670H-BK

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥14,935 (2024/04/03 21:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

メインデスクの横に置くのにぴったりなおしゃれな可動式ラック!

MOFT X 【新型 ミニマム版】 iPhone対応 スマホスタンド

created by Rinker
MOFT
¥2,880 (2024/04/03 21:42:18時点 Amazon調べ-詳細)

Amazon一番人気のスマホスタンド!カード類も収納出来てかさ張らないのでオススメです!

スポンサーリンク

336×280




プレイヤーを混乱に陥れた新ポケモン

先日、9月22日に9月のコミュニティーデイが行われ、色違いチコリータを求め乱獲が始まったですが、その際にニアバイに謎のシルエットが出るようになりました。

もちろんフィールドにも出ています!

シルエット的には、いままので第7世代までにマッチするポケモンはおらず第8世代の新ポケモンか?!という噂が立ち始めました。

タップするとこんな感じ!

おぉ!
ガチ新ポケやん!

胸を躍らせつつゲットすると、、、

お前かい!!

なんなんだこれは・・?謎ですね。。。
公式からもなにもアナウンスが無いため、運営が間違って実装しちゃってのでは?や、バグでは?といった噂が立ち始めました。

公式から情報が!

幻のポケモン「メルタン」

出現から4日が経ち、遂に公式から情報が発表されました!

その名も、メルタン!

きゃわわ☆

メルタンについての情報も公開されていたのでまとめましょう。

メルタンとは?

図鑑内容

概要は以下の通りです。

名前 メルタン
分類 ナットポケモン
タイプ はがね
高さ 0.2m
重さ 8.0kg

液体金属の体

体の大部分が液体金属で構成されており、その形状はとても流動的です。液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことができます。

体内で生み出される電気エネルギー

外部から取り込んだ金属を元に、電気エネルギーを生み出します。生体活動の源となるほか、目から放射して攻撃することもあるようです。

豊かな表情

好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示します。とても無邪気で、さまざまな表情を見せてくれます。

オーキド博士とウィロー博士も研究中

このポケモンについては、オーキオド博士とウィロー博士がやり取りをしている動画が公開されました。
今後も少しずつメルタンの生体が明かされていく事でしょう!

筆者の予想

おそらく進化するタイプの幻のポケモンですかね?

過去の幻のポケモンを比較するとこんな感じです。

世代 名前 進化/フォルム
第一世代 ミュウ 無し
第二世代 セレビィ 無し
第三世代 ジラーチ 無し
デオキシス フォルムチェンジ(4種)
第四世代 フィオネ 進化
マナフィ 無し
ダークライ 無し
シェイミ フォルムチェンジ(2種)
アルセウス 無し
第五世代 ビクティニ 無し
ケルディオ フォルムチェンジ(2種)
メロエッタ フォルムチェンジ(2種)
ゲノセクト 無し
第六世代 ディアンシー 無し
フーパ フォルムチェンジ(2種)
ボルケニオン 無し
第七世代 マギアナ 無し
マーシャドー 無し
ゼラオラ 無し
第八世代? メルタン ???

おそらくメルタンも進化、もしくはフォルムチェンジがあると思われますね!
公式の情報にも、

外部から取り込んだ金属を元に、電気エネルギーを生み出す

とあるので、電気/鋼の複合タイプ辺りが妥当かな?

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイと連携

また、すでにポケモンGoとポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイの連携が発表されていますが、このメルタンをピカブイで出会うにはなにやらポケモンGoが重要になってくるらしいですね。
こちらも詳細はまだ出ていないので今後の情報に期待です!

謎の多い「メルタン」ですが、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』で出会うためには、どうやら『Pokémon GO』が関係しているようです…!


終わりに

今回のような前情報無しでのサプライズな試みは新鮮で楽しいですよね!
日々追加機能を加える事が出来るスマホアプリの特権でしょう♪

今後も少しずつメルタンに関する新情報が出てくると思うので、続報を楽しみにしましょう!

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ゲーム, , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー