素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

投稿日:

【比較】GoProのLED照明をいろいろ試した上でのオススメ製品【HERO6対応】

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2024/04/03 21:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥62,000 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

created by Rinker
ペヤング
¥2,600 (2024/04/03 21:42:16時点 Amazon調べ-詳細)

とりあえず保存食として買っておけば間違いなし!

レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

created by Rinker
Red Bull(レッドブル)
¥4,000 (2024/04/03 21:42:12時点 Amazon調べ-詳細)

翼を授けよう!

モンスターエナジー 355ml×24本 [エナジードリンク]

created by Rinker
モンスター
¥4,748 (2024/04/03 21:33:15時点 Amazon調べ-詳細)

脳を活性化させるにはこれ!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き経験値の塊をデスクに常備しておこう!

BANDAI SPIRITS ULTIMAGEAR 遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,500 (2024/04/03 21:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

スポンサーリンク

336×280




GoProの弱み

GoProはアクションカメラとしてはトップ

皆さんはGoProをご存知でしょうか。

筆者はGoPro信者ということもあり、本ブログでもいくつか記事を執筆しています。




やはり、防水/防塵/防衝撃サイズ感スーパースローモーション4K撮影を考えるとアクションカメラの第一線を走り続けていると言っても過言ではありません。

筆者が感じた弱点

しかし、何年も使っていると、気になってしまう部分が見えてきてしまいます。

それは、

暗所での撮影

です。

夏にBBQキャンプなどでGoProを使うのですが、少し暗い場所での撮影を行うと、すぐ映像が映らなくなってしまいます。

ProTurnモードで対応出来るが・・・

一応、ProTurnモードISOの数値を上げて対応する事は出来ますが、その代わりノイズが大量に発生することになってしまうので、解決策とは言えません。
あくまで、応急処置って感じですね。orz

GoPro向けLEDライト

そんな問題を解決してくれるのが、LEDライトアクセサリです。

GoProに使用できるLEDライトアクセサリは純正のものは存在しませんが、サードパーティ製のものがいくつか発売されています。

そこで、現在発売されているLEDライトアクセサリをいくつかピックアップしてご紹介致します。

比較

Knog QUDOS アクションライト

まずはKnog QUDOS アクションライトです。

こちらは防水製となっており、電池も充電式となっております。

LEDの強さも細かく分かれており、最大出力時のパワーはものすごく強い光が発せられます。目が痛いくらい。。。笑

GoProにつける場合は付属のマウントを利用してサイドにつける形になります。



こちらはGoProHERO5/6どちらでも利用可能となっております。

ただ、お値段が高いです。。。orz

Manfrotto Off road

次はManfrotto Off road GoPro用LEDライト MLOFFROADです。

こちらも充電式となっており、ライトの強さも3段階の調整が可能です。

GoProにつける場合は付属のマウントを利用して上部につける形になります。

ただ、GoProHERO5/6にはサイズ的に合わないっぽいです。。。orz

Andoer アクションカメラ用 LEDリングライト

次はAndoer アクションカメラ用 LEDリングライト ミニです。

こちらは電池交換式となっており、ライトの強さはダイヤルでの調整が可能です。

GoProにつける場合は中央部分に埋め込む形になります。

ただし、こちらもGoProHERO6にはサイズ的に合わないです。。。orz

そして、装着時のサイズがめちゃくちゃでかくなってしまいます。。。orz

Andoer SL-109 30 LED ダイビングライト

次はAndoer SL-109 30 LED ダイビングライトです。

こちらは防水となっており、ライトの強さも調整が可能です。

GoProにつける場合は中央部分のマウントに装着する形になります。

こちらは、GoProHERO5/6その他ほかのアクションカメラも装着することが出来るようですね。
ほかのLEDライトアクセサリより良さそうな気がしています。

価格も良心的!安い!

一番おすすめ★LED 16 Waterproof GoPro Action Light

最後はLED 16 Waterproof GoPro Action Lightです。

こちらは充電式防水となっており、ライトの強さも調整が可能です。

GoProにつける場合は専用のマウントを利用してフロント側に装着する形になります。

こちらは、GoProHERO5/6完全にサイズが一致しており、装着時のサイズもそこまで変わりません。



価格も日本円で6000円くらいなので良心的です。

ただし、日本ではAmazon含め出品されていないので、海外サイトから個人輸入する必要があります。。。orz

筆者は初めて個人輸入をしました。笑

しかし、使い勝手は抜群です!

興味のある方は是非個人輸入をしてみてください。

終わりに

以上のようにサードパーティ製のLEDライトアクセサリは色々あります。

今回紹介していないものについても、似たようなものがゴロゴロあるので自分の理想にあったものを探してみてください。

LEDライトアクセサリがあると、今までは弱かった夜や暗所での撮影が可能になるので、よりGoProの活躍場所が広がります!!

GoPro純正のLEDライトアクセサリが販売されればめちゃくちゃ売れると思うのになー・・・(´・ω・`)w

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , , , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー