素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

ガジェット

投稿日: 2018年5月20日
最終更新日:

【一眼初心者向けレフ機】Canon EOS Kiss X9i買ったから開封するよー!【エントリーモデル】

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2024/04/03 21:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Anker PowerCor

created by Rinker
Anker
¥4,990 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

【最新機種】GoPro hero11 Black

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥62,000 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

最新機種でVlogの思い出を撮影しよう!

[ノースフェイス] THE NORTH FACE メンズ アウター マウンテンライトジャケット

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥33,430 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

防水暴風で耐久性抜群なので旅行で大活躍です!

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

created by Rinker
ペヤング
¥2,600 (2024/04/03 21:42:16時点 Amazon調べ-詳細)

とりあえず保存食として買っておけば間違いなし!

Bauhutte ( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ブラック BHD-670H-BK

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥14,935 (2024/04/03 21:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

メインデスクの横に置くのにぴったりなおしゃれな可動式ラック!

BANDAI SPIRITS ULTIMAGEAR 遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,500 (2024/04/03 21:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

スポンサーリンク

336×280




遂に一眼ゲット

カメラ男子デビュー

常日頃からGoProを持ち運び、動画メインに旅の思い出やレポートを撮影しておりましたが、先日遂に念願のレフ機を購入しました!!!

٩( ‘ω’ )و

ミラーレスと一眼レフで迷いましたが、せっかくなので一眼レフにしました。

Canon EOS Kiss X9i

今回購入したのは、Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X9i レンズキットです。

同時購入したほうが良い備品

これからの快適な一眼レフを過ごすために、合わせて買っておいたほうが良いものが幾つかあります。

一眼カメラケース

基本的には首からかけたまま持ち運びますが、バッグやキャリーケースに入れる際に、そのままだと衝撃をもろに受けてしまうため故障に繋がってしまう可能性があります。

なので、この一眼カメラケースも一緒に買っておいたほうが良いでしょう。

スポンジかつストレンジ素材なので、大きめのレンズをつけたままの収納・取り出しが出来るのでとても便利です♪
もちろん首かけ状態でもつけることが出来るので人混みや満員電車でも衝撃から守ってくれます。

Sigmaの魚眼レンズをつけたままでも問題なく収納出来ました!

レンズプロテクター

レフ機はレンズに傷がついてしまうと
終わり
です。
なので、レンズに直接傷がつかないようにプロテクターを購入しましょう。
今回は、Canon X9iに合う58mmレンズプロテクターを購入してみました。

レンズフード

プロテクターと合わせてレンズフードも購入しておいたほうが良いでしょう。

こちらもレンズへの傷付きを防止する他、光の差し込みによるフレアやゴーストなども抑えることが出来るので、より綺麗な写真を取ることが出来ます。
今回は純正の以下のレンズフードを購入しました。

液晶保護フィルム

X9iには液晶画面があります。
こちらも、使い始める前にしっかりと液晶保護フィルムを貼っておきましょう。
今回は以下の液晶保護フィルムを購入しました。

SDカード

前述したように、SDカードもあらかじめ用意しておく必要があります。
今であれば、Class10 UHS-I対応の規格のものであれば、不都合はないと思うので以下のSDカードを購入しました。

レンズクリーナーセット

レフ機は日々の手入れも必要です。
レンズが汚れていたまま放置するとそれだけで傷んでしまうので、手入れ用の小物も用意しておきましょう。

それで早速、開封の儀を行っていきましょう♪

開封の儀

内容物

付属品は以下となっております。

付属品

  • Canon EOS Kiss X9i 本体
  • 肩かけストラップ
  • バッテリー
  • バッテリーチャージャー
  • 取り扱い説明書

SDカードは付属していないので別途用意する必要があります。

セッティング完了!

上記の備品を含めて、取り付けが完了しました。

こんな感じ。

あら良いですねぇ〜。

一眼ケースも問題なくフィットしています♪

これからこの一眼でどんどん写真をとっていこうと思います♪

旅先や美味しいものの写真はコチラにアップしているので宜しければ見てください♪

 

終わりに

今回は開封して使い始めるための準備や、合わせて購入しておいたほうが良い備品を紹介しました。

これからは、このレフ機を使ってどんどん写真をとっていくと思いますので、定期的に皆さんに披露出来たらなと思っています♪

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

ガジェット, , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー