素敵なサムシングを独断と偏見で一方的に紹介するブログ(´・ω・`)

副業

投稿日: 2017年8月26日
最終更新日:

商用利用OKのフリーイラストの大御所!無料で使い放題の「いらすとや」さん♪

ねこじゃすり

created by Rinker
PEPPY(ペピイ)
¥3,850 (2024/04/03 21:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

猫を魅了する魔法の装備品!

Anker PowerCor

created by Rinker
Anker
¥4,990 (2024/04/03 21:42:08時点 Amazon調べ-詳細)

旅行には必須の大容量モバイルバッテリー!

レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

created by Rinker
Red Bull(レッドブル)
¥4,000 (2024/04/03 21:42:12時点 Amazon調べ-詳細)

翼を授けよう!

モンスターエナジー 355ml×24本 [エナジードリンク]

created by Rinker
モンスター
¥4,748 (2024/04/03 21:33:15時点 Amazon調べ-詳細)

脳を活性化させるにはこれ!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2024/04/03 21:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き経験値の塊をデスクに常備しておこう!

Bauhutte ( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ブラック BHD-670H-BK

created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥14,935 (2024/04/03 21:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

メインデスクの横に置くのにぴったりなおしゃれな可動式ラック!

BANDAI SPIRITS ULTIMAGEAR 遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,500 (2024/04/03 21:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

スポンサーリンク

336×280




フリーイラストについて

ブログ等をやっているとヘッダー画像や記事で使用する画像を作りたくなることが多々あります。

しかし、画像なんか自分で作れないよ〜orz。。。なんて方が多いと思います。

そういう時はネット上でフリーのイラスト素材を使わせてもらうことで良い画像を作ることが出来ます。

今回は幅広いカテゴリのイラストを提供してくださっているいらすとやをご紹介致します♪

いらすとやとは?

いらすとやは様々はイラスト画像を無料配布しています。

個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用可能で、クレジットの表記、メールでの連絡なども不要とのことです。数千点以上のイラストが配布されており日々増えています!

ただ、いくつかの利用規約はありますので、詳しくはコチラをご確認ください。

全体的に特徴的な可愛いデザインで統一されていて、一目でいらすとやのデザインだな、と分かります♪

ポップで愛嬌のあるイラストから

ちょっとブラックなイラストまで

探し求めている画像がほぼ見つかります。笑

最近では、某大手家電量販店のチラシ大学内の広告でも利用されているので街中で目にすることもあるかもしれません。

会社の資料でも使える

前述の通り、Web画像やチラシでも使えますが、会社のパワーポイントやエクセルの資料にも挿入出来るので、プレゼン資料のクオリティ向上にも使えます♪

いらすとやでプレゼンしたいことにマッチする画像を探して挿入することで、より具体的に表現・伝達することが可能になるのできっとあなたの評価アップにも繋がるでしょう!(あくまで予想です。笑)

汎用性の高さがネットで話題に!

無料かつジャンル問わずのクオリティの高いイラストがネットでも話題になりました。

ツイッターで話題になったのは以下の2つのハッシュタグです♪

#いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる

#いらすとやさんでゲームパッケージを再現する

どちらのハッシュタグもいらすとやの素材のみをうまく使って再現されているものが多いです。アイディアもそうですしこのような遊びが出来るのもいらすとやの特徴ですね♪興味のなる方は是非見てみてください♪

個人的に好きなシュールなイラスト!

幅広いイラストを取り揃えているゆえ、何に使うんだ?という疑問を感じざるを得ないイラストもあります。笑

今回はその中から筆者が気になったシュールなイラストをいくつか紹介しようと思います!

出来レース

出来レースを表すイラストです。かなりピンポイントすぎるテーマとお金が飛び交っている感じがシュールで面白いですね。笑

宗教の二世

宗教のロゴ?と思われる目のマークが闇の深さを表していますね。笑

笑顔の両親とは対象的な真顔のお子さんとのギャップも何かを感じます。笑

中二病

これは良い中二病ですね!眼帯・魔法陣・六芒星・包帯とフル装備です。笑

終わりに

このように、いらすとやデザインが出来ない私たちに救いの手を差し伸べてくれる女神のような素材サイトです。

今後も様々なイラストが追加になっていくと思うので、皆さんどんどん活用していきましょう!

336×280




336×280




CATEGORIES & TAGS

副業, , , ,

blogenist

Author: blogenist

関連記事

YouTubeも見てね♪

お名前.comサイドバー